掛川深蒸し茶 [小型カメラ]

ためしてガッテンで緑茶健康パワー

がんによる死亡率が日本一低く、高齢者の医療費も全国平均と比べて20パーセント以上も低い静岡県掛川市

掛川以外にも上位15位に含まれる、静岡県の藤枝市や磐田市、浜松市、埼玉県所沢市、三重県の津市や鈴鹿市、鹿児島県の鹿屋市
これらの産地は日常使いのお茶の産地

日常使いのお茶には健康成分の面でも特徴がある
高級茶の栽培ではうま味成分「テアニン」を増やすため、できるだけ日光を浴びさせずに栽培されることが多いといいます。
それに比べ、日常使いのお茶は日光をたっぷりと浴びさせて栽培します。
テアニンは日光を浴びると、健康効果の高いカテキンへと変化します。

掛川市立総合病院の副院長、鮫島庸一先生によると、掛川市は静岡県の平均と比べて、心疾患で亡くなる方が15パーセントほど、
脳血管疾患で亡くなる方が30パーセント近く低いそうなんです。
また実験によるとメタボや動脈硬化の改善・予防に大きな効果がでました。

さて、掛川で一般に飲まれているのは「深蒸し」と呼ばれる製法で作られたお茶です。
色が濃く、細かい浮遊物がたくさん含まれているのが特徴です。

この浮遊物を分析してもらったところ、普通のお茶にはほとんど含まれない成分が見つかりました。

βカロテンには抗酸化作用、ビタミンEには血行促進作用や免疫機能改善効果、クロロフィルには腸内環境を整える働きがあると言われています。

ちなみに深蒸し茶は掛川だけでなく、全国の生産地で作られています。

ネット通販でも送料無料なら検討の余地あり
pc用ページ 掛川深蒸し茶

ケータイ対応ページ 掛川深蒸し茶

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。